僕の写真を見てください。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

最近、Instagramを始めました。
 
やっている人も多いと思いますがInstagramは写真が主役のSNSです。
FacebookやTwitterとはすこし違った雰囲気。

去年の夏くらいから、きちんと写真を撮ってみようと思って人に教わったりもしました。

写真を撮ることは、構図や色使い、そして世界を捉える視点とか、そんなモノを見る力が養われそう。
写真を勉強すればデザインも上手くなるんじゃないかと思ったのです。

写真を撮るのは楽しいんですが、なかなか人に見せる機会がないと続かないんです。
そこで今回、撮った写真を誰かに見てもらおうと思ってInstagramを始めました。
僕はカメラマンにはなれそうにないなぁ。

いざ公開してみて撮った写真に反応があると、やっぱりうれしい。
もっと写真を撮ってみようという気持ちになります。
良かったらフォローしてください。

まずは、夏から秋にかけて撮った写真をアップしました。
いつかはもっと生活にカメラの視点を取り入れて、ブログと同じように1日1枚できたらいいな。

デザイナーとして。
普段の暮らしの中で世界の素敵なひとコマを捉えられるような、そんな意識と眼をもちたいです。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。