1階の工事が完了して、大きな空間ができました。

こんにちは。ウチヤマ ケンイチです。

前回の記事で、1階の中華料理店をアトリエ兼ガレージにリフォームすると書きましたが、
予定通り、この土日で店舗フロント部分の撤去と厨房設備の撤去までが完了しました。

こんな感じに仕上げていただきました。

工事完了!

工事完了!


もともとは前のオーナーさんが定食屋さんをやっていた1階の店舗部分。
その前は中華料理屋さんだったそうです。

築19年の小さなビルの商店街沿いの空間。

僕が小学生の頃からこの間まで地域の人の食堂だったこの場所が
本日、19年前の元の姿になりました。

今回の工事で業務用のガスレンジや冷蔵庫、他にもシンクやフロントガラスなどたくさんの廃材が出ましたが、
今回のリフォームではこれらは捨てずに再活用したいと思います。

どうやって生まれ変わらせようか。そんなことを考えるのも楽しいです。
おって報告しまーす。

ちなみに元の姿はこんな感じでした。
工事前のknicka office

工事前のknicka office



ウチヤマ ケンイチ