ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

先日、気になる物件があったんで、三浦半島まで見に行ってきました。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

先日、気になる物件があったんで、三浦半島まで見に行ってきました。

現地に行って興奮した。
これまでいろんな物件を見てきたけれど、とても理想に近かったんです。

海が一望できて、周りは木々に覆われている。
周囲に建物は一切ないから人里離れた感じで、広い土地があるので畑もできそう。

海に面した山の一角をそこだけ切り開いたような、そんな物件でした。

そしてなにより驚いたこと。
それは、その物件から我が家のお墓がある丘が海越しにはっきりと見えたんです。

土地というのは、みんなで分けて使うわけで全く同じ場所は二つとない。
物件はいくらでもあるけれど、我が家のお墓が見える場所なんてゼロに等しい。

そんな中、偶然にもそんなゆかりのある場所がよく見える。
地図を見て近いってことには知っていたのですが、まさかここまでよく見えるなんて。

その物件とは出会ったばかりで、これからいろいろと確認があります。
不動産ってタイミングが大事だから、手に入れられるかどうかはわからない。
でもそんな特別は場所はそうそうないから、真剣に確認を進めなきゃ。

この場所をアトリエ兼畑にして、そして将来は自分が育てた野菜を使ったレストランとか宿をやれたら楽しいなぁ。

田舎の山奥なのでそこまでの値段ではありませんが、かといって気軽に買えるものじゃない。
焦らずに、でもしっかり急いで、進めていこうと思います。

ウチヤマ ケンイチ

Pocket
[`evernote` not found]

アーカイブ
検索