日本一周、まずは電車移動で始めてみようと思っています。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

そろそろ開始予定の日本一周。まずは電車移動で始めてみようと思っています。

最初は車の方がなんだかいろんな場所に行けそうなので良いかなと思ったんです。
けれど、思えばペーパードライバーな上に、車も持ってないんですよね。

だから準備をしてたら開始がいつになってしまうかわからない。
とりあえずは行動しなきゃということで、まずは電車で始めてみようと思います。
またセルフハンディキャッピングを持ち出すところでした。

青春18きっぷ、使ってみようかなって。
前から存在は知っていたのですが、それでも出不精の僕にとっては無縁のものだと思ってました。
そもそも電車を乗ることもあまり好きじゃないし。

何度かここに書いてる通り僕はたぶん人に比べて多くのことをやっていないのです。
食べたことがあるものも、行ったことがある場所も、やったことがあることも、観たことがある映画も、読んだことがある本も。

先日その話をデザイナー仲間にしたところよくそれでデザイナーができるねと驚かれました。我ながら、たしかにそう思います。
その分、逆に頭の中で想像を働かせたり、1つのことを繰り返し行うことは好きなのですが、当然それでは考えに偏りがでちゃうわけであぶない。

偏った頭を修正する意味でも、これからはいろんなことをやらないとな。
まずは青春18きっぷを使ってみます。行く先々では名物を食べてみよう。

ウチヤマ ケンイチ