ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

迷信みたいなこと。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

昨日、仕事を終えて自宅に戻ったのは、日が変わる数分前でした。

もうすぐまたひとつ歳をとるな〜なんて、そんなことを考えながら部屋の電気をつけたら、目の前に部屋に迷いこんだ虫がいたんです。
いまの家に住んでもう6年以上経ちますが、普段はそんなことありません。
どうやってその虫を外に逃がそうかと道具を探していたら、そんなことをしている間に36歳になっていました。

そういえば、仕事場でもテレビから普段は聞こえないスイッチを触るような音が何度かしたんです。
もしかしたら、じいちゃんとばあちゃんが僕の誕生日を祝いに来てくれてるのかなーと、そんなことをふと思いました。
そんな迷信みたいなこと、結構信じてるんですよね。

迷いこんでた虫は丁寧に捕まえて、外に逃がしました。
じいちゃんかもしれないしそのままにしておこうとも思ったのですが、やっぱり虫は虫なので。

そういえば今日は他にもめずらしいことがありました。
お客様のプロジェクトで僕の手が空いてしまって、それでもう長らくやっていない新入社員がまず最初にやるような仕事をしたんです。

地道で、単調で、でも大切な作業。ひさしぶりにやった。なんだか初心を思い出しました。

36歳の初日は、なんだかいつもと違うことばかりでした。
この1年はいろんなことが起こりそうな予感がするなぁ。

よーし、一年間頑張るぞ。
というよりも、楽しむぞ〜。

ウチヤマ ケンイチ

Pocket
[`evernote` not found]

アーカイブ
検索