ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

Tシャツ祭りだ。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

5月に入ったので、今日は衣替えの準備をしてました。

洗濯機を何度も回しながら夏物の服をクローゼットから取り出す。
夏物を取り出して空いたスペースに、洗濯を終えた冬物を乾いた順にしまっていく。この時期の恒例行事です。

久しぶりに取り出した夏服はなんだか馴染みの友だちに久しぶりに会ったようで、また着られることがうれしい。
これまでに集めてきたTシャツもたくさん出てきたので、今年は順に着ようと思ってます。

3年くらい前から僕は毎日同じ格好をするようになりました。
それはすごく良い習慣だったのですが、ただ同時にそれまで着ていたお気に入りの服たちがクローゼットで眠ることになりました。

でも今年になって独立したことで、週に数日は仕事の関係者に会わない日もできました。
ということお客様のところへ行かない日には、昔着ていたいろんなTシャツでも着ようかなと思ってるんです。

毎日同じ格好をするようになった理由はいくつかあって、ひとつは毎朝コーディネートを考えるのが煩わしかったから。
そしてもうひとつは漫画のキャラクターのように、同じ服のほうがデザイナーとして覚えてもらえるかな、というのがありました。

なので自宅で仕事をしているときに着るTシャツを選ぶんだったら、それは楽しそうだなって。
シンプルな短パンを選べば、大抵のTシャツは合うだろうし。

今年の夏は、Tシャツ祭りだ。

ウチヤマ ケンイチ

Pocket
LINEで送る

アーカイブ
検索