ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

人を笑わせること。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

僕は昔からお笑い芸人さんが大好きです。
ただただ楽しい。元気になれる。

疲れたときに、落ち込んだとき、お気に入りの録画しておいたお笑い番組を繰り返し観るんです。もう小さな頃からの習慣です。
笑いという人間の幸せな感情を直接生み出す職業。
ありそうで他にはなかなかないよなぁ。

僕がしているデザイナーという仕事は、まず最初になにか目的があって、それに対してロジカルに組み立てていくもの。
それと比べると、お笑いというのはなんともピュアな仕事なのか。
自分の仕事にも誇りをもっていますが、お笑い芸人という仕事の高尚さに憧れるんです。

確かに、プロレスが無くなって死んじゃう人はいないだろう。

しかし

プロレスから生きる勇気を貰った人は沢山いると思う!!


プロレスラーの葛西純さんのツイートです。

プロレスラーもお笑い芸人と一緒で憧れるんです。
自らの頭と身体を使って、観客を元気づける。純粋な職業だなと。

僕も目的ありきではなく、直接人を幸せにすることをしてみたい。しないと。
そういう行動というか、脳みその使い方をしていないと、人としてどこか足りなくなりそうです。

ということで、ボケてを使い始めました。
写真を見て一言ボケるサービスです。

人を笑わせるのって、いざやってみるとかなりむつかしい。
デザインとは違うなぁ。

普段と違う頭を使って、こつこつとボケていこうと思います。

ウチヤマ ケンイチ

Pocket

アーカイブ
検索