ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

美顔ローラー。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

先日、友だち夫妻の家にあった美顔ローラー。
貴金属のようにキラキラしているデザインで、いかにも女性向けといった感じ。

僕にはまったく縁のないアイテムだと思っていたのですが、使わせてもらったらこれが実に気持ちよかったんです。
あごの下をマッサージすると結構痛く、こういう場所には老廃物が溜まってるんだとか。

聞けば、顔だけじゃなくて、全身にも使えるようで、たるんだ身体も気になっていたの今日この頃。
それでつい、僕も同じものを買ってしまいました。

もちろん、美肌になろうとか、美しくなろうとか、そういうつもりはないのです。

今年で36歳。
人生を3周も生きていると、なんだか全身が無駄なものだらけのような感じがするんです。

それでも不調になると、いつも栄養がありそうなものを食べたりして、足し算の健康を目指してた。
それとは逆に老廃物を出して健康になるって、なんだかシンプルでいいなと思いました。

その日は、その友人夫妻の赤ちゃんに会いに行った日だったんです。
赤ちゃんというのは実にピュアな存在。なにも足されてないし、なにも引かれてない。大人にはない美しさがありました。

買った美顔ローラーはなかなかの高級アイテム。
ちゃんと使ってシンプルな状態を目指したいと思います。

そういえば、部屋も仕事も随分と老廃物が溜まってる。
身体と一緒に、一気にデトックスしてしまおう。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索