ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

どうやって運転の練習をしよう。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

無事に車庫証明の現場チェックが終わりました。
車庫の寸法がかなりギリギリだったので、NGがでないかちょっと心配してたんです。
これで予定通り再来週には納車してもらえそうです。

どちらにしても、運転に慣れるまでは近所のパーキングを使おうかなと。
まだまだ狭い車庫に停められる自信がまったくないんです。リフォームで入口を広げた方がいいかもなぁ。

さて、このペーパードライバー状態をどうやって解消しましょう。
教習所の講習って結構な値段なんですよね。とはいえ安全に関わるところだから悩ましい。
短期でまずはプロに教えてもらって、そのあと友だちに同車してもらいながら繰り返し練習しようかなと。
できれば僕の車で練習したいから、本格的なトレーニングは納車後になりそうです。

そういえば購入を決めた日はちょうど免許の更新日だったんです。
近所の警察署で安全運転について学ぶ。なんだか15年前の教習所を思い出しました。

一応、日頃からスクーターには乗っているので、テキストに書いてある内容は問題なしでした。
あとは実際に道に出て、慣れるまでは毎日運転しようと思ってます。
行きたかった場所をリストにして、順に回ってみようかな。なんだかさっそく楽しみです。

さて、今日は昼寝もして2日分くらい寝てしまいました。
たまには長すぎるくらいに長く寝ると、疲れがとれてすごくすっきりするのです。

ウチヤマ ケンイチ

Pocket
LINEで送る

アーカイブ
検索