ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

ウクレレを毎日弾く。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

ペン習字、なんとかコツコツ続けてます。

最初の課題提出まではあと2週間。
お手本を見ながら文字を書くなんて随分と久しぶりで、これがなかなか難しい。
本当に上達するのかなと疑いつつも、ひとまず愚直に続けるのでした。

ペン習字の他にもうひとつ、かねてからやりたいことがあるのです。それは楽器の演奏。
ピアノ、ギター、ハーモニカ、ドラム、ウクレレと、これまでにいろんな楽器をかじったのですがどれもすぐに飽きてしまいました。
小学生の頃、教室に通っていたピアノ以外は、ほんと数回触っただけでやめちゃった。実に情けない。

大学の頃、軽音楽サークルに入っていたのです。だから周りには楽器の演奏ができる友だちがたくさんいる。
僕はボーカルだったので、楽器を演奏する友だちを見ていると、かっこいいなとも思うし、羨ましくもあった。
今度こそ、楽器が弾けるようになりたいのです。

まずはウクレレに挑戦しようと思ってます。
本当は教室に通いたいところですが、調べてみたらこれまた結構なお値段。
とりあえずネットにあがってる動画を見ながら、毎日練習してみようと思うのです。

同じことを毎日やることには慣れてるけれど、繰り返す内容を決めておかないと。
やることに「考える要素」を入れると、そこで挫折しがちだから。

年末には、ウクレレを弾きながら歌えてるといいな。そのまま一生の趣味にしたいのです。

ウチヤマ ケンイチ

Pocket
[`evernote` not found]

アーカイブ
検索