ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

いろんなことが早くなってきてる。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日はこれから、地元の友だちと仕事場で飲み会。
地元ということでみんな近くに住んでいるから、午前中から始められちゃうのです。

飲食業に、美容師さん、あと自分で商売してる人なんかが多いから、むしろ平日のほうが集まりやすかったりする。
平日の午前中から飲み会なんて、ちょっと変わってる。

ひさしぶりのお客さんということで仕事場をひと通り片付けたのですが、今回は随分と早かった。
たぶん自分が求めてるものとか、好みとか、あとやり方なんかが分かってきたからだと思うのです。

そう言えば、他にもいろんなことが早くなってきてる。

たとえば物を選ぶとき。
昔はあらゆる物を比較して、あーでもないこーでもないといろいろ考えてから決めていました。
最近はなにを選ぶにしてもすぐ決められる。こないだの車も即決でした。

裏を返せば、それは自分の趣味や思考が固定されてきたということでもあって、危うさもあると思うんですよね。
頑固になるとか、融通かきかなくなるというのもきっと経験を重ねると起こる。

日々の判断が早くなるのは喜ばしいのですが、たまにはわざとこれまでの経験を捨てることもやらないとねぇ。

ということで、なにかまったく知らないことを始めてみようと思います。
まずは来週車がやってくるので、これまで行ったことのない場所、会ったことのない人に会いに行こうかと思います。

やることたくさんだ。

ウチヤマ ケンイチ

Pocket
[`evernote` not found]

アーカイブ
検索