ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

ついに納車日になりました。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

月極駐車場の契約も済ませ、自動車保険の申込みも完了しました。
準備は万端。今日いよいよ車が納車されます。

なんだか久しぶりにワクワクしてるんです。
単に物を買っただけじゃなくて行動範囲が広がるのがうれしい。

昔、車のCMで「モノより思い出。」というキャッチコピーがありました。
あのCMはたしか子を持つ親に向けたメッセージだったと思うのですが、36歳の僕にもいまになって響いているのです。

ちなみにみんなが普通に運転をしている中で自分だけ運転をしてないことにも、どこか申し訳なさがありました。
これまで随分と人が運転する車に乗せてもらってきたので、車の運転に慣れたら今度は僕も運転手をしようと思います。

さっそく今日から車の運転を練習し始めます。
アクセルとブレーキの位置をネットで検索したくらいなのでかなり低い地点からのスタートですが、毎日乗って早く上手になりたいです。
でも安全運転を心がけなきゃ。

この年齢になって自分の行動範囲やパターンを変えてくれるイベントが残ってたのは、なんともうれしい。
車の運転だけじゃなくて他にも、映画を観たり、有名な場所に行ったり、料理をしたり、あと結婚もそうかも。
たいていの人がやっていることを僕はこれまであまりやってこなかったので、これからやっていこうと思っています。

UXデザイナーなんだから、いろんなことを自ら体験しなくちゃ。

ウチヤマ ケンイチ

Pocket
[`evernote` not found]

アーカイブ
検索