ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

久しぶりに車の運転をしてきました。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

久しぶりに車の運転をしてきました。

何年か前に2人乗りの小さな電気自動車を数十分ほど運転しましたが、それを除けば実に15年ぶりくらい。
もう最近では味わったことがないくらいに緊張て、冷房を効かせた車内でも汗が止まりませんでした。
ただ、なんだか生き物としては、たまにはこういう緊張状態を味わっておいたほうが良い気もしましたが。日常が平和すぎる。

何年か前にその小さな電気自動車を運転した時、実は信号無視をして違反切符をきられてしまったんです。走り慣れた道だったのにもかかわらず。
ちなみに日頃からバイクには乗っていても車の運転はまったくの別物で、どんなに平静を保ってるつもりでもしっかりと緊張をしてる。

僕は慣れていないことに臨機応変に対応できないタイプなので、まずは慎重すぎるくらいにゆっくり練習しようと思っています。
そうしないとほんと事故を起こしてしまうわ。

ちなみに15年ぶりの運転は同じ場所をぐるぐると回ることから。
人通りも交通量も少ない場所まで知人の運転で連れて行ってもらって、あとはひたすら回ったんです。

あわせて3時間くらいずっと同じ場所を回ってた。
助手席の知人は身の危険を感じつつも退屈という、なかなかの苦行だったはず。感謝です。

ひとまずしばらくはできるだけ毎日運転するようにしよう。
秋くらいには、自分の運転で三浦半島を自由に走ってたいな。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索