ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

ついに尿酸値がひっかかる。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

健康診断の結果が出たのですが、見事に尿酸値がひっかかってしまいました。

これまでは毎年、ほぼオールAだったのに。
会社員を辞めて生活スタイルが変わって、そしたらぐんぐんと15kgくらい太ったんですよね。
それがしっかりと数字にも出てしまいました。

ということで、さすがにそろそろ生活改善を始めようと思います。
まずは食生活を変えるところから。食欲があるからって、好きなだけ飲んで食べるとこうなるのですね。

毎週のように食べてた特盛りのうな牛。
らーめんと一緒に頼んでたライス、そしておかわり。
あと、晩酌では何本も缶ビールを飲んでました。

もうこれらは全部改善します。やめはしないけれど、頻度か量を減らそうと思っています。

一応、これまでに半年で15kgくらい体重を落としたことが2度あるんです。
1回目が就職活動をしていたとき。2回目が数年前に健康志向になったとき。
そしていま、人生3度目の大減量が必要になったのでした。

そういえば、今年の目標は健康体だったな。
とはいっても、数値には出たものの本人は至って健康なんですけどね。

姿勢を正すとか、毎日運動をするとか、そういうことは守れているし。
今年はまだあと5ヶ月あるから、今年の目標は諦めずにまだまだ頑張ろうと思います。

大晦日にはしっかりと絞った身体で、「2017年は健康だった」と言って今年を終えたいのです。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索