ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

ウクレレに夢中。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

一曲弾けるようになってからウクレレがますます楽しくなって、もう最近じゃ自宅にいる間はずっとウクレレに触っています。

でもこのウクレレ、買ったのは4年前
ずっとたまに触るくらいで、特に曲が弾けるようになるわけでもありませんでした。

それが独立してからいつでもウクレレに触れる生活なり、毎日触ってたら一曲だけ弾けるようになって、それで楽しくなってますます練習するようになった。

本当に弾けるようになる人は忙しくても練習してきたはずだと、4年経っても上達しなかったことでそう考えるようになってた。
でも実際には、いざ環境が整ったら意外と簡単に状況は変わるものでした。

最近じゃ夜も練習したくなってしまって、出る音が小さいエレキウクレレまで買ってしまいました。
ウクレレにはソプラノ、コンサート、テナーといろんなサイズがあるんです。
他の大きさもいろいろと試してみたいから、今回はちょっと大きなテナーサイズのやつにしました。

形から入るというのは我ながらあまり関心できないのですが、久しぶりに見つけた趣味らしい趣味。ちょっと今回は頑張ってみたいのです。

実は他にも、オークションで手頃なウクレレをもう2本買っちゃいました。
すごく古いウクレレと、高木ブーさんのサイン入りウクレレ。

気づけばいきなり4本に。でもそれぞれに音色が違うもので、ますます弾くのが楽しいのです。

ウチヤマ ケンイチ

Pocket
[`evernote` not found]

アーカイブ
検索