ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

キャンプという選択肢。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

最後にキャンプに行ったのは、たぶんまだ小学生だった頃。
いや、実際に行ったのかは定かではないのですが、でも実家にはテントや組み立て式のテーブルなんかがあって部屋の中で組み立てて遊んだことははっきりと覚えています。
大人になってからは多分行ってなくて、特に嫌いというわけでもないのですが機会がなかったのです。

先日、知人がキャンプの話をしてくれたんです。
その時、キャンプ自体にも興味が湧いたのですが、それとは別に思ったんですよね。そうかその手があったか、って。

なんの話かというと、ずっと続けているアトリエ探しのこと。
今の仕事場とは別に日曜大工をしたり、絵を描いたり、あと畑仕事ができるようなアトリエを探しているんです。
でもいい物件がなかなか見つからなくて、困ってたんですよね。

で、キャンプの話を聞いて思ったのは、アトリエって別にちゃんとした建物じゃなくても良いのかもということ。
暮らし自体はキャンプで行うとか、なんなら車の中でもいいし。
それならばちゃんとした建物じゃなくても、倉庫とか大きめの物置さえあればどこでもアトリエになると思ったんです。

これまでは更地だったり、そもそも建物を建てることができない市街化調整区域の物件は対象としていませんでした。
でもこれで一気に可能性が広がりました。

とりあえず、まずは1回キャンプに行ってみようと思っています。

ウチヤマ ケンイチ

Pocket
LINEで送る

アーカイブ
検索