ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

そろそろカメラにも再挑戦してみようかなと。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日の横浜は晴れ。
日当たりが良いおかげで真夏は暑くなり過ぎていた仕事場も、最近は随分と過ごしやすくて仕事も捗るのです。

涼しくなると外にも出たくなる。カメラを持って街を歩きたくなる。
今年になってから毎日練習しているウクレレとペン習字のほかに、あともう1つ「写真をうまく撮れるようになりたい」っていうのがあるんです。
どれもずっと考えていたのになかなかできていなかったこと。ウクレレも手書きも順調に続けられているから、そろそろカメラにも再挑戦してみようかなと。

続けるにはまずはルールを決めるのが大事だと思っています。
撮影するテーマとか、頻度とか、撮る枚数とか。

これまでカメラが続かなかった理由はなにを撮ればいいのかわからなくて、それで上達しないうちに飽きちゃったというパターン。
ウクレレもペン習字も少しずつではあるものの上達が実感できているから続いてる。そしてそれは同じルールの中で練習を繰り返しているから上達が実感できてる気がします。

とりあえず1日1~3枚くらいでしょうか。
その日撮った写真をその日中に発表すること、始めみようかと思います。

思いったらすぐに始めてみよう。今日からかな。
なんだかこれからはいつもの街も違って見えてきそうです。

そして写真がうまく撮れるようになれば、デザインするときの足しにもなるかなと、そんな期待もしています。

ウチヤマ ケンイチ

Pocket
LINEで送る

アーカイブ
検索