ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

まず自分の手と頭を動かしてみる。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

株式投資を始めて1年半。
専門的なことはわからないままに、これまでは個人的に好きな商品やサービスを提供している企業の株をコツコツと購入してきました。

ただ専門的なことも少しずつ勉強しようと思っています。
それで手始めに株式投資をテーマにしたインベスターZという漫画を読み始めたんです。

知らなかった専門的な話が次々に登場して、なんともおもしろい。
ちなみに漫画とはいえ、これまでは苦手意識のあった株の話をスイスイと読み進められるのは、この1年半、自分で実際に株の売り買いをしてきたからだと思うのです。

最近はなにをするにもまず、まず自分の手と頭を動かしてみるようになりました。
ウクレレにしても、株にしても、ペン習字にしても。これは上達や理解を随分と早めてくれたと思います。

そして、そんなふうにいきなり実践できるのは、ネットのおかげだなと。
まず実践と言っても、さすがに最低限の知識はあったほうがとっかかりやすい。

ネットのおかげで、そんな「とりあえずやってみる」のレベルがぐっと上がったと思うのです。
なんだか今なら、長年始められなかった料理すらできそうな気がするのでした。

さて、急に冷え込んでますね。朝晩は窓を開けていたら肌寒いくらい。
つい先日まで使っていたタオルケットはもうおしまい。クリーニングから戻ってきた羽毛布団にそろそろ切り替えようと思っています。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索