ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

これから会社員時代の同期と飲み会です。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日はこれから会社員時代の同期と飲み会です。
仕事では一緒にならなかった人も、同じ時に同じ会社に入った縁でこうやって何年経っても集まれる。ありがたいことです。

最近あらためて、社会人の最初のキャリアとしてリクルートを選んで良かったと思うんです。

デザイナーで独立して10ヶ月。
今の方が仕事も楽しいし、独立して良かった。でもこの独立は10年の会社員を経たからこそ存在しうるんだと、そう思っています。

学生時代からデザインはしていたので、いきなり独立というパスはないことはなかったのです。でもそうしていたら今の自分はなかっただろうなぁ。

会社員を経験して良かったこと。それは仲間の存在が大きい。
業務内容や業界の知識を得られたことももちろんですが、一緒に働いた仲間の存在がなにより大きいのです。

いずれ独立したい。
リクルートはそんな仲間であふれていました。

今日集まるメンバーもそのほとんどが今は自分で会社をやっています。そんな環境はなかなかない。
そして独立した後もこうやって、集まって語り合えること。はじまりも、そして今も、ずっと恵まれているのです。

最近、リクルートに入る前にやっていた自己分析をまた始めました。次の10年の計画を立てようと思っています。

そして10年前の自分には、リクルートを選んだことは間違いじゃなかったよと、報告してやりたいのでした。

ウチヤマ ケンイチ

Pocket
[`evernote` not found]

アーカイブ
検索