ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

毎日同じ服を着るようになってから4回目の秋。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

衣替えをしました。
暑がりとはいえさすがにもう短パンはないだろうと、夏物はクローゼットにしまって冬物を出しました。
着る服が変わると気分も変わる。これでようやく秋冬モードです。

毎日同じ服を着るようになってから4回目の秋。
今年は去年までとは違った冬服を一式揃える予定です。

何着も同じものを持っていても、数シーズンも着た服は古びてくる。
本当は今年も来年もずっと同じ服でも良いのですが、数年経つと同じ商品ってもう売ってないんですよね。
であれば定番商品を買えばいいのかもしれませんが、気に入った物が必ずしも定番であるとは限らず。悩ましいところです。

同じものを買う癖は最近では服だけじゃなく、家電のような生活の道具にも広がってしまいました。
服と同じでいつでも同じ物を使うことはすごく心地よくて、いずれどんな暮らしになってしまうんだろうと、ちょっと心配にもなります。

いろんな道具を使う楽しみはそれはそれで残したいのです。デザイナーを仕事にするうえで必要ですし。
一個人としては同じものに囲まれて快適に暮らして、仕事ではいろんな物を使う。うまいことバランスを取りたいなと、そう思うのでした。

さて昨日は衆院選の投票日だったので、投票に行ってきました。
大雨だったから投票に行かなかった人も多いと思いますが、きっとこんなかけ違いで運命が大きく変わる人もいるんだろうな。

ウチヤマ ケンイチ

Pocket
LINEで送る

アーカイブ
検索