ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

平成29年12月2日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

地方から来た知人に自分の地元を案内していると、まるで自分まで旅行をしているかのような感覚になるから不思議。
知らない町を訪れた知人の反応に影響されるのか、それとも普段なにげなく通り過ぎている場所でも人に案内することでその場所が新鮮に見えてくるからなのか。

初めて行く街で飲み屋さんに入って、そこにも普段の自分と同じような生活があることを知る。
それが地元の飲み屋さんであっても、どこか遠い地方にいるような気分になって、なんだか嬉しくなるのです。

今年は結局できなかった日本一周を、来年こそはしようと思うのです。
車も手に入れたし、運転だってなんとかできるようになりました。なので、あとは実行に移すのみ。

特に観光地をまわるのがメインでもなく、地方の都市の普段通りの生活に触れて普段通りに生活をしてみたいのです。

最近ペットを飼いたいなと思っているのですが、もし日本一周をするのであれば人に預けやすいか、できれば一緒に移動できるペットがいい。
犬や猫だと長時間の移動は負担になってしまいますよね。鳥やリクガメはどうなんだろう。

そうやっていろんなことを同時に叶えようとすると計画って進まなくなりがちで、だからとにもかくにも来年は実行に移してしまおうと思うのです。

たいていのことは、きっとやってしまえばその中でなんとかやりかたを考えるはず。
来年は行動の1年にしよう。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索