平成30年1月7日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

2018年に新しいことを始めようということで、さっそく日本一周をしようと思ってます。
実際には一周をするのは準備もたいへんそうなので、知人がいる場所や行きたかった場所をコツコツと回ってみようかなと。

計画もそこそこに、まずは始めてしまう方が良いことが多いというのは、去年1年間で学んだこと。
いま毎日続けていることのほとんどはとりあえず始めてみたことばかり。結局、続くものは続くし続かないものは続かないわけで。

さて、せっかく日本各地に行くなら、なにかルールを決めようと思うんです。
たとえば県庁所在地は必ず行くとか、地元の飲み屋に行って常連さんと飲むとか。スタンプラリーのように必ず撮る写真も決めたいなぁ。

まずは関東近郊からにしようかと。最初は千葉県なんかがよさそう。
大学時代に住んでいたので馴染みもあるし、当時住んでた家に行ってみようかな。15年振りくらいだな。

手書きをしたり、写真を撮ったり、ウクレレを弾いたり。
どれも直接的ではないけれど、仕事のデザインの足しになると思って続けてることです。
そして日本各地を巡ることもきっと役に立つと思ってます。

2018年中にどれくらい回れるだろう。
まだ行ったことのない福島県より北の方面とか、あと中国地方なんかも行ってみたい。

地元を案内してくれる人がいたらぜひご連絡ください。
どこでも遊びに行かせて頂きます。

ウチヤマ ケンイチ