ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

平成30年1月18日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

これまで借りていた駐車場の土地に今度家が建つみたい。
それで、別の駐車場を探すことになったんです。

普段なら何かを探すときはまずネットに頼るのですが、駐車場探しとなるとちょっと違う。
やっぱり車は自宅のすぐ近くにないと不便なわけで、そうするとかなり対象範囲が限られてくる。

ということで、最近ずっと散歩ついでに駐車場を探していたのでした。
これだけ限られた範囲で何かを探す体験って他にはあまりない気がします。

意識をして歩いてみれば空いてる駐車場って結構あるもの。
それでいくつか候補を選んで、電話で問い合わせてみたのでした。

結果、思いがけず2台分の駐車場を借りることになりそうです。
そこは縦列駐車しかできない形の土地で、どうせなら2台分使ってくれとのこと。

元々は1台しか使わないつもりだったし、車も1台しか持っていないのですが、でもこうなってくるとちょっと新しいことができるのかもと思う。
たとえば、仕事場に停めてるバイクをそっちに移動すれば仕事場が広く使えるし、あとはお客さんに車で仕事場に来てもらうことも勧められる。

やりたいことに合わせて場所を探すのではなく、こんな風に場所ありきで何をやろうか考えること。なんだか新しいかも。

ずっと三浦半島で仕事場探しをしていますが、そっちにも言えることだなぁ。
ちょっとくらい変な土地の方がいざ使いだしたら楽しいかもね。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索