ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

平成30年1月21日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

余計な手間を周りにも、自分にもかけてしまいました。

先日書いた今度借りる駐車場の話。あれ結局、別の駐車場を借りることになったんです。

本当は家のすぐ裏にある駐車場を借りたかったんです。
ただ「空あり」の看板もないし、見たときは一台分空いていたのですが、きっと夜には戻ってくるだろうと諦めてしまいました。

でもそれから気になってちょくちょく見てみるとやっぱり空いたままだったんです。
そしたら今日、なんと「空き」の看板が出ていて、慌ててこれまで話を進めてた駐車場をキャンセルしてもらったのでした。
まだ正式に申し込む前だったとはいえ、いろんな人に手間をかけちゃったなぁ。

まず最初に僕が一言聞けば済んだ話だった。隣の人に空いてませんかって。
でも「空いてないですよ」と言われるのがなんだか嫌というか、恥ずかしいというか、昔からそういうのが苦手なんですよね。

路上で道を尋ねたり、ダメもとで頼みごとをしてみたり、そういうこと。
そういうコミュニケーションを自然にとれる人って世の中にはいるけれど、すごく魅力的に感じます。

2018年からは僕もそういう人になりたいわ。頑張らないとな。

さて、ぐるりと回り道をしましたが、とりあえず近場で駐車場を借りられてよかったです。
車はすぐ近くにあるわけだし、これから毎日ドライブしよう。

といいつつ、明日はさっそく雪みたいですね。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索