ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

平成30年3月2日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

思い付きで行くことになった名古屋旅行。

おととい行くことが決まって、そこからバタバタとプランを立てたり、人と会う約束をしたり。
そんな旅でしたが、行けて本当に良かったと思っています。

観光や食事も楽しかった。
ですが、なにより良かったのは昔から知る友人たちの、知らなかった面を見ることができたことなんです。

今回、昔から知っている3人の友人の仕事場に行ったり、働いている姿を見たんです。
別にそんなテーマを掲げた旅ではなかったのですが、偶然というか、結果的にそうなったんですよね。

いつもはふざけて合ってる友人たちのかっこいい面、知らなかった面、真剣な面。
これはもう、僕も頑張ろうと思うには十分すぎる刺激でした。昔からずっと知っていたこの人には、「こんな一面があったんだ」と。

もうみんないい大人なので、仕事をしていることは当たり前というか、知ってた。
けれど、「ここで頑張っているんだ」とか、「こんなふうにお客様に接してるんだ」とか、そんな姿から得られたものは大きかった。
いつもとは違った新しい面を知ることは、昔から知るその人のことを、なんだかより一層好きにさせるのでした。

ちなみに出発の時は前日のお酒が残っていたせいで、いきなり人に運転をお願いするという失敗をしてしまいました。
でも、今日はしっかり名古屋市周辺をしっかり運転をすることができましたよ。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索