ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

平成30年3月3日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日は雛祭り。そして姉さんの誕生日です。
ということで、姪っ子たちの家族と一緒に地元のハンバーグ屋さんに食事に行ってきました。

店内を見渡していて、年配のお客さんが結構いることにふと気がついたのです。
ハンバーグとステーキの専門店ということもあってなんだか不思議な感じ。

母さんに聞くと、最近じゃ肉を食べたほうが元気が出て長生きもできるということで、年配の人たちも好んでお肉を食べてるんだとか。
お年寄りといえばお魚や煮物というのはもう昔の話なんですね。

こんなふうに自分が持ってたイメージと実際とがズレてることって結構ある。
それは初めからズレていたこともあるだろうし、いつの間にか世間が変わっていて自分の知識が古くなっていることもある。

仕事に関係するということもあって、僕は生活に関する人の動きに興味があるんです。
ただ自分の中での当たり前なコトって疑うこともないから、こうやって普段の暮らしの中でのきっかけはちゃんと捕まえたいなと思っています。

そうそう。食事といえば、しばらく塩分や炭水化物の摂りすぎに注意して、あと派手なお酒の飲み方を控えようと思っています。
先日マッサージの際にアドバイスをもらったんですよね。

自分が既に知っていることの範囲で都合よく解釈するのではなくて、ちゃんと人からのアドバイスとか事実というのを受け入れて、知識も代謝しないとな。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索