ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

平成30年3月12日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

この10日間で、すこし健康になりました。

寝る前に食べない。
湯船につかる。

お酒を飲み過ぎない。
水分はしっかりとる。

ストレッチをする。
筋トレもそれなりに。

取り組んだのはどれも単純で、前から知ってたこと。でもそれだけで2.5kgほど体重が落ちました。
痩せたというよりも、むくみがとれたとか、老廃物が出ていったとか、そういうことだと思います。

前にも書いたのですが「やると良いこと」って大抵は知らないことではなく、知っているのにやってないケースがほとんどかなと。
結局やる気になってないということだと思うんです。

今回僕が行動できたのは、かなりの危機感があったから。

ずっと感じてた臓器の不調を、マッサージを受けた時にずばり言い当てられたんです。
それは以前、他の先生にも言われたことがあって、ずっとごまかしてきたけどこれはいよいよ本当に病気になってしまうぞと。
そんな不安からの行動でした。

そう言えば、後輩から仕事がうまくいかないと相談を受けることがあります。
そこで先輩から教わったとっておきのやり方を伝えるのですが、実践する人は少ない。
結局、みんな忙しいのを甘んじて受け入れちゃってるんですよね。

ならば一度、大失敗してみる。そんな荒療治も悪くないのかなと。
そうすれば、ごく単純な「やると良いこと」を実行するようになって、結構なんでも解決しちゃう気がするよ。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索