ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

平成30年3月24日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

体重が3週間前から5kg落ちました。
食事に気を遣ったり、毎晩湯船に浸かっている効果が出てるみたいです。

他にも毎日、こまめに水を飲むようにしています。

1日で2リットルのペットボトルを一本半くらい。
これが減量の役に立っているのかはわかりませんが、なんだか身体の中が浄化される感じがして気分はいいものです。

2リットルのペットボトルって、運ぶのに結構ずしりと重いんですよね。
つい最近までこれが2本半分も身体についていたと言われるとなんだか不思議。

身体に付いていた時にはそこまで重さって感じなかった。
それが手に持ったり、バッグに入れて背負ったりすると途端に重たく感じる。

身体と一体化していると感じ方って違うのかなぁ。
でも重さとしては一緒なわけで、身体にとって相当な負担だったんだろうと思うのです。

5kg落ちたとはいえまだまだベスト体重には程遠く、これからさらに11kg落とさなければなりません。

この重たいペットボトル5本半分ですか。
そりゃ2年前は足取りも軽かったし、健康な生活を送れてたわけだ。

荷物を減らしたいからと数十グラム軽いパソコンやスマホを選ぶよりも、自分が減量したほうがよっぽど効果的ですね。

いざ自分の中に抱えてしまっているとその重さを自覚できないってこと。それって体重以外にもありそうです。
人間っていろんなモノを抱えて生きているわけだ。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索