ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

平成30年4月21日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

この歳になると、やり損ねてきたことというのは沢山あるものです。
だから「新しい目標は何にしよう?」なんてことを改めて考えなくても、自分の周りを見渡せばバラバラと転がってる。

バラバラと転がってはいるんだけれど、もはやそこには諦めや苦手意識が入っているから、それはもう見えづらいというか、見えないというか、見てないというか。
それで結局、真新しいピカピカの目標を立ててしまうのですが、ほんとはそっちじゃなくてずっと転がっていることを片付けた方がスッキリするんだろうなと、そんなことを考えてます。

おかげさまで37歳になりました。
歳が変わったので気持ちを入れ替えて頑張ろうと思うのですが、今年はそんな37年間でやり損ねてきたことをひとつずつ片付けていく1年にしようと思っています。

毎年やり損ねたことが1つあったとしたら、これから毎年1つずつ片付けたとしても37年かかるんですか。
いま流行りの終活というのは、なにも老後だけじゃなくていつでも緩やかに意識しておいた方がいいのかもしれないなぁ。

それにしても今年の誕生日は、実家で姪っ子たちをはじめ家族に囲まれて楽しい1日を過ごすことができました。
手紙ももらえたし、手巻き寿司とケーキも食べたし。おかげで今年1年も頑張れそうです。

まずは自分の足元にバラバラと転がっている、古びた目標を集めるところからですね。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索