ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

平成30年6月12日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

台風が過ぎて、今日はとても暑くなるという話でした。

でも朝起きてみるとそこまで暑くない。
むしろ涼しいくらいで、よしよしと。これは1日頑張れそうだと嬉しくなってしまいました。
涼しいことは、なによりもありがたい。

暑いのがほんと苦手です。
いや、でも、暑くたって頭にタオルを巻いて、Tシャツに短パンでビールを飲むのは最高だ。
要は、暑い中で仕事に向かうというのが苦手なわけ。

汗をかいた後に打ち合わせするのがイヤだな、とか。
セットした髪型がペタッとなってしまって気持ち悪いな、とか。

暑いことそのものではなく、そのあとに人に接するのがイヤなんだなと。
こんなふうに核心は別の部分にあることって、実は結構あるんじゃないかなと。

僕は人見知りなんですが、仕事であれば人見知りしません。
要は真の人見知りではなく、雑談が苦手なわけです。

あとは団体行動も苦手。
でも自分に合わせてくれる人と一緒にいるのはむしろ楽しいから、要は人に合わせるのが苦手なだけ。

ネガティブに思ってることの範囲って、自分が思うよりも少ないことがあるんじゃないかなって。
条件付きのことを広げて解釈してしまえば、自分のことも、周りのことも見誤る。

真実を把握するってむつかしい。自分はどんなもんなんだろう。

ちなみに一部しか得意じゃないのに、まるで全部を分かっているようになっていたら、そっちのほうが問題だね。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索