ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

平成30年6月21日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日は、たくさん寝てしまって。起きている間もずっとゴロゴロして。
あまり頑張れなかった日です。

やる事はたくさんあったのですが、どうも気分が乗らないというか、疲れていたというか。
単純に昨晩飲みすぎた、というのもあるのですが。

そういうときにだってきちんと頑張るのは素晴らしいことで、それでこそプロと言えるのかもしれない。
でも気持ちや体調に正直になって頑張らないというのも、そこまで悪いことではないのかなと、最近そう思うようになりました。

全部が全部コントロールできるわけではもちろんないのですが、フリーランスは自分のペースで進められる。
会社員からフリーランスになった理由の中でも、これは特に大きいのです。

でも、世の中には毎日頑張らなければならない人もたくさんいるわけで。

世の中のお母さん、お父さん。
チームで働く人も、人前に出る仕事をしてる人も、失敗が許されない仕事をしてる人もそう。

それでも周りのサポートがあれば、きっと頑張れない日があったって、それも認めていけると思うのです。

あと頑張るときは頑張るという、そんな周囲からの信頼も必要かもしれない。
日ごろから頑張っている人は、もうそんな信頼もちゃんとあるはずだけれど、責任感で頑張ってしまうんですよね。きっと。

さて、明日は頑張る一日にしようと思ってます。
これだけ寝たら、もうエネルギーがあり余ってるわ。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索