ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

平成30年7月2日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

やりたいことがあるなら、すぐに始めないと逃げていってしまうと思うんです。

夢は逃げないとか、新しいことを始めるのに遅すぎることはないとか、そんな言葉もあって、それはそれで正しいと思う。
僕も遅くから始めたことはたくさんあります。

ペン字を始めたのも、ウクレレを始めたのも、カメラの練習も、そして車の運転もどれも最近の話。
最初はまったくできなかったことも毎日コツコツと続けていたら、それなりにはできるようになりました。

でも、やりたいことがあるのに、ただあぐらをかいていたら、たぶんやりたいことは逃げていってしまう。
逃げずにそこにいてくれるのは、そのことを想い続けてるからだと思うんです。

やりたいと思ったことを実際の行動に移す。
すごくシンプルなのに、現実には少ないと思うのです。

なぜやらないのか。
それは、いずれ始めようと、ひとまずそのやりたいことをほっといてしまうからなのかなと。

でもそんな「いずれ」は一生来なくて、そして気づいたらやりたいことはどこかに逃げてしまってる。
ただやる気がなくなったように思えるけれど、きっと実際はやりたいことの方から離れていってる。

夢ってたぶん、それを叶えようと努力してくれる人のところに行くのかなと。
だから、自分のことを想ってくれない人からは逃げてく。

せっかく自分のところに来てくれたなら、逃げられないようにしたいわ。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索