ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

平成30年7月11日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

十年以上前に買った、とあるヒップホップアーティストのCDアルバム。
ふと思い出して、久し振りに聴きました。

当時はお金もなく、できるだけレンタルで済ましてた頃。
ただそのアーティストはまだまだ無名でレンタルショップには置いてなく、それでもどうしても聴きたいからCDを買ったのです。

それ以来そのアーティストの名前は聞くことはなかった。

そういえば今どうしてるんだろうと調べてみると、どうやら今は名前を変えて活動してるんだとか。
名前を聞いてびっくり。そのアーティスト、つい最近僕が一番かっこいいと思ったアーティストでした。

曲調も、声も、当時とは少し変わっていて、同一人物とは気づかなかった。
それでも十数年ぶりに再会したそのアーティストは今もかっこよくて、やっぱり僕の好みだったようです。

そういえば同じようなことが、前はとあるモデルさんでもありました。
随分と綺麗な人だなと調べてみたら、なんだかずっと昔にも調べたことがあったようで名前に見覚えがあったんです。
時が過ぎて、色々と変わっても、その人自身が出持つ雰囲気というか、センスのようなものは変わらないみたい。

僕も自分がデザインしたものが、僕がデザインしたとは知られないままに、どれも気に入ってもらえるようになりたいな。

見た目はバラバラでも、どこか一貫してるところがあるデザイナー。そういう人に憧れるのです。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索