ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

平成30年7月28日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

たまにやってしまう長時間の睡眠。
今日は2度寝、3度寝と、合わせて14時間半も寝てしまいました。

一日はすぐに終わってしまったけれど、連日の猛暑で削られていた体力はしっかり戻りました。
気温の涼しさもあったし。これでまた来週からも頑張れそうです。

今日一日寝ていたのは、台風が来ていたからというのもあるんです。
そういえばこの週末の台風上陸で、様々なイベントが中止になったんだとか。

こないだここに書いた横浜で行われるはずだったウクレレのイベントも中止になったそう。
天候が理由なので仕方がないのですが、イベントの中止というのはなんとも悲しくて、どうにかならないものかなと思ってしまう。

なにが悲しいって、大きなイベントというのは、それまでの事前準備があって、そして本番がある。
それなのに、その本番ができないなんて、なんともうかばれないなと思うのです。
会場の予約とか、関係者の予定とか、いろいろあるのでしょうから、そう簡単に延期というわけにもいかないんだろうな。

せめて希望者の演奏をネットで流したり、会場で販売する予定だったものをネットで売ったりと、そんな披露のしかたはないものか。
コツコツと準備してきたものが陽の目を見るというのは、とても大事なことだと思うのです。

このウクレレのイベントは来年もあるんだそう。
ひとまず、来年の披露を楽しみしています。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索