ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

平成30年7月31日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

車検切れの我が愛車ですが、ついでにセルも回らなくなってました。
引き取りに来てくれた自動車屋さんには迷惑をかけっぱなし。

やることをやらず、メンテナンスも怠ると、結局最後はこういうことになる。
もう今日から「どうせやることは先延ばししない」と誓うのです。

これまでずっと直らなかったけど、今回こそ絶対に直すぞ。決意の夏です。

で、さっそくですが、これまで溜めていたタスクを順に進めてます。
なんで溜めてしまってたのかを改めて見てみると、大抵は100点を目指そうとして、進んでないものばかりでした。

たとえば、物を買うならもっと安い店がないかとか、安い時期があるかもしれないと保留にしてたり。
仕事場のリフォームなら、もっといい案が浮かぶまで考えをまとめていたり。

そういえば、仕事ではよく自分が周りの人に言ってるんです。
スケジュールをありきで、逆算で進め方を考えないと、いつまでたっても終りませんよって。

まさにそれをプライベートでは自分がやってたわけ。人ってほんと、いいかげんだ。

違いがあるとすれば仕事には納期と責任があるけれど、プライベートではそれがないケースが多いということ。
ということで、ひとまずいま抱えてるタスクをすべて2018年の間にリセットするために〆切を設けよう。

〆切さえ決まれば仕事の要領でどんどん片付けることができるはず。いや、そうしなければ。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索