ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

平成30年9月11日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

ようやく涼しくなってきたことが嬉しくて、最近長めの散歩を楽しんでます。

1時間から1時間半くらい、あてもなく歩くのです。
ついでに新しいお店を見つけては、入ってみる。

そうそう。毎日1つは新しいことをすると決めたのが10日前のこと。
それから新しいお店に入ったり新しい経験をしたりと、一応こつこつ続けています。

慣れというのは面白いもので、これまではずっと食事は決まったお店で済ませる方がしっくりきていたのですが、いざパターンを変えてみれば今度はせっかくなら新しいお店でないと勿体ない気がしてくる。
自分の性格だと思い込んでることは、案外ただのクセなだけで、その気になれば意外と変えられることも多いのかもしれません。

それがもし本当なら、なんだかこれからでも色々なことを変えられるんだと、それはすごくワクワクすることだなって。

僕は今年で37歳ですが、この歳になると自分の性格や特徴がだいたい分かってくるものです。
ようは自分の説明書を持っているようなもので、おかげで失敗も少なく生きられるわけですが、そのかわりに新たな可能性は減ってしまうことになるわけです。

でもどうやらその説明書は、都合よく書き直せる場合もあるみたい。これはすごい発見だわ。
とりあえず一気に書き換えようとすると失敗しそうなので、まずは毎日1つだけ、新しいことを続けてようと思います。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索