ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

平成30年9月17日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

僕は25歳くらいから白髪がちらほらと出始めました。

たぶんもう、今は真っ白な頭になっていると思います。
たぶんと言ってるのはちょくちょく黒く染めているから。今どれくらい白いのか、正確に分からないのです。

最近、チベット体操というのを始めました。
噂によればこの体操をすると若返りが期待できるんだとか。それどころか白髪を減らす効果まであるんだそう。

ほんとうかなと、つい疑ってしまうほどによい体操らしいのです。

どうやらこれは科学的な話というよりは、スピリチュアルな話みたい。
僕は無宗教ですし、そういう話は肯定も否定もしないのですが、別にマイナスということもなさそう。
シンプルに体操として気持ちよさそうなので、とりあえず始めてみました。

1週間も経っていないので効果があるのかはまだ分かりません。
でもほんの数分の軽く体操をするだけで、終えると汗がふきでるんです。

これはひょっとして気の流れがよくなっているのかと、ちょっとだけスピリチュアルな気持ちになる。
おもしろいもんですね。とりあえず続けてみよう。

科学的に証明できなくても、正しいことなんていくらでもあると思うんですよね。
それが仕事なんかだと、人に説明ができないことはまだまだ考えが深まってないと思われがちですけど。

とりあえず白髪が減ってくれると、手間が減って助かるなぁ。
とりあえず年内は続けてみよう。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索