ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

平成30年9月26日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

減量すると言いながら、もうずっと食欲が絶好調。
気がつけば体重は96kgオーバーになっていて、浪人生時代に次ぐ歴代最重量クラスです。

おなかは妊婦さんのように丸々としていて、それがおじさんの体にくっついているとバランス的に実に滑稽。あの姿は母だから尊いんだな。

今の身長体重は誰と同じくらいなんだろうと調べてみると、IWGPヘビー級の現チャンピオンのケニー・オメガが183cm92kgでほぼ同じでした。
チャンピオンと同じ。ただ動けないヘビー級ほど役に立たないモノもなく、今度こそはと本気で減量を試みるのです。
太ってると、ほんとなにかとコンディションがすぐれないし。

これまで数年おきに太ってる時期と痩せてる時期を何度も行ったり来たりしています。そして極端に体型が違うんです。
身体を絞っていたのは、就職活動の時と、30歳になる前にベスト体型にしようと思った時と、体調を崩して体重が減ったからそのままもっと減らしちゃおうと思った時。
どれも目的がバラバラで、まだまだ減量の成功パターンがないのです。

どちらにせよ、減量に成功した時は運動も食事も気にかけていたのは間違いなくて、方法としては多分それしかないんだと思います。

さて、今回の動機は何にしよう。
単純におじさんが太ってるのはコミカルだからって理由だけだと動機として弱いのよね。その発想が、もうおじさんだな。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索