ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

平成30年9月27日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今年もあと3ヶ月。
ということで、ひとまず年内に適正体重に戻すことを目標にしてみました。

適正体重が77kgくらいで、いまが96kg。なので毎月6〜7kgずつ落としていく計算になります。

半年前に減量をした時は1ヶ月でそれくらい落ちたんですよね。なので無理な数字ではないと思うのです。
ただ最初はよくても、きっと後半どんどん難しくなっていくんだろうなぁ。

就職活動の時は、たしか半年で15kgほど落としました。それよりも厳しい数字。
とりあえず目標は高くね。さっそく今日から始めてます。

とはいえ食事を抜くとかお酒を飲まないとか、そんなディフェンスの減量はイヤだし、そもそも続かないと思うんです。
なので、運動をしたり、代謝が高まるように体質を変えたりと、そんな攻めのダイエットをしようと思ってます。その方が楽しいし。

ちなみに月に7kg落とすということは、4日で1kgほど落とすということ。
つまりは毎日200〜300gずつ落とすということなので、そう考えるとなんだかいけそうです。

なんだかこうやって分析してみると、おじさんのダイエットも途端に戦略的になる。
とにかく我慢するみたいな根性論よりも、プロジェクト計画みたいで楽しくなってきました。

3ヶ月後には幼稚園児ひとり人分減ってるのか。その肉はどこに行くんだろう。
そして、やっぱり妊婦に似ているわけですね。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索