ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

平成30年9月29日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。
減量を決意してから数日が経ちました。

それからはこってりらーめんをおそばにして、チキンフライの代わりにサラダチキンを食べてます。
ビールの量も減らせてはいないですが、ひとまず糖質オフタイプにしてます。

おそばもサラダチキンも大好きだし、糖質オフの発泡酒もそれなりにおいしい。
ダイエットの時はいつもこんなふうに我慢しないようにやってるのですが、おかげで長く続いてそれなりに成功しています。

ひとまず2kgほど落ちました。暴飲暴食をやめるとだいたいこれくらい落ちる。
前半に貯金をつくっておかないと月に7kg減らすなんてなかなかむつかしい。そろそろ運動も始めようと思います。

結局そのあとに太っている僕が成功の秘訣を語るのもおかしな話なのですが、こんなふうにゆるりと始めて、長く続けるというのがポイントかなと思ってます。
ダイエットに限らず、仕事にしても、なにかの勉強や習得にしても。

もともとは、なにかを始めるときは極端なことが多かったんです。ダイエットなら、いきなり食事を抜いたうえにジョギングを始めたりとか。

そうすると一時的な高揚感はあるし、成果も出る。楽しいんですけどね。
でもしんどくなって、時間も取れなくなって、そして一度手を抜いてしったらそのまま終わってしまう。

内容はテキトーでも、とにかく続けること。
続けていれば、きちんと取り組める日もたまにあるし。

ウチヤマ ケンイチ

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