ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

平成30年10月2日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

ダイエットを開始して1週間。
この3ヶ月間、毎月7キロずつ絞って年末までに適正体重に戻すというのが目標ですが、今のところ体重は減ったり増えたりしています。

努力して減らないのではなく、昨日も真夜中におむすびを食べちゃいました。
それでも、らーめんの大盛りは食べてないし、フライドチキンも食べなくなった。一応、生活はマシになりました。
減量する気持ちもいたって真面目。お酒は毎晩飲んでますが。

僕は競馬が大好きです。
最近はほとんど観なくなりましたが、学生の頃はしょっちゅうレース中継を観たり、ゲームをしてました。

追い込み馬や差し馬が好きなんです。
最初は目立たずに後ろの方で待機して、みんなが気付いた時にはもうスルスルと前の方に来ていて、結局最後に1着になるタイプの馬。

たぶんそんな影響もあって、僕は何かに取り組む時は最初から飛ばさずに後半に向けて準備をちょっとずつしていくのが好きなんです。
まぁ、その話と夜中におむすびを食べることは、こじつけなわけですが。とにかくいきなりは頑張れないのです。

スロースターターとも言えるでしょうか。いや。いい表現ばかりしてたけど、ようはグズだということです。

とりあえず筋肉つけるためにゆるりと運動はしてます。余計なものがとれそうだから水分もしっかりとってます。
そして最後は直線でしっかり差さないとね。おむすび食ってんだから。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索