ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

平成30年10月13日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

思い立ったが吉日とか、善は急げとか。
そんな言葉があるように、なにか行動を起こすなら早い方がいいらしい。

親孝行なんかも同じ。
孝行のしたい時分に親はなしなんて諺になってるくらいだから、きっと多くの人はまだいいだろうと思ってしまうんでしょう。
分かっているなら、親孝行も早くからしておいた方がいい。

そういえば婚活も早いに越したことはないなと痛感しています。
2年前に婚活してた時と最近では、なんだかいろいろと違うんですよね。
35歳と37歳は違う。焦るのもよくないけど、こちらものんびりしてられないなぁ。

この歳になって思うのは、ほとんどのことは「早い方がいい」ってこと。
なかには適切なタイミングっていうのはあって、なんでもかんでもただ早い方がいいってことでもない。
でも、少なくとも自分がやりたいと思ってることは、ほとんどの場合は早い方がいい。

ただ1日は24時間と決まっているから、なんでもかんでも早くやるわけにもいかず、それでなにかを捨てることになる。
結局は自分が本当にやりたいことをさっさと選ばなきゃならないわけだ。

フリーランスになってから、これをやりたいと思い立つことが多くなりました。
その中で、始めたこともあれば止まってることもある。

後悔しないように、やりたいこともやるべきこともすぐに行動に移さないとな。
とりあえず、育毛と健康管理は待ったなしだわ。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索