ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

平成30年10月20日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

そういえば先月末から始めたダイエットですが、緩やかに体重は減ってましてそこそこ順調です。

目標は、年末までの3ヶ月間で毎月7キロずつ体重を落として、今年中にベスト体重に持っていくこと。
なかなか厳しいですが、とりあえずはこの20日で3キロほど落ちました。

ペースとしては不十分ながら、夜も飲み食いをしてる割には順調かなと。
いずれは生活リズムも整えてどこかで一気に減ることを期待しています。

今のところやってるのは毎日のチベット体操と、らーめんを食べる回数を減らすこと。あとは添加物の入った出来合いのお惣菜をあまりとらないこと。
それくらいだとほとんどダイエットしてる感覚もなく、むしろマイナスだった生活をゼロに近づけただけです。

何かを始めるとき、最初から頑張るというやり方もありますよね。
新人の頃、配属されたその週に「いま頑張らないでいつ頑張る」と先輩に言われたのを今も覚えてます。

それはその通りだと思いつつも、僕はスロースタートの方が好きなんです。
なんだろう。とにかく挫折するポイントをなくして、ずっと続けるほうが簡単だから。

ひとまず、1ヶ月経ったら徐々にエンジンをかけていこうかと思ってます。運動とかね。

とりあえず今のダイエット生活はなにも我慢してないので、そもそも挫折のしようもない。
それでも少しずつ体重が減っていれば、いずれは目標に届くかな。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索