ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

平成30年11月1日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

用事ってなんで重なったり、続くものなんでしょう。

さっぱり予定がない日が続くと思ったら、急にやたらと忙しい週があったりとか。
飲み会の予定なんかも不思議と重なることが多くて、どっちも行きたいのに行けなかったりする。ピンポイントで重なるんですよね。

ちょうど僕の今週はそんな感じ。
仕事に、飲み会に、家のことと、用事が盛りだくさん。先週も来週ものんびりだというのに今週だけやたらと忙しい。不思議だなぁ。

ちなみに忙しいのは苦手で、ヒマなのは得意なんです。
よく暇すぎるのは逆に辛いという人がいますが、僕はなにもしなくても全然大丈夫。毎日寝ててもいいなら、ナマケモノみたいな生活をしたい。
こないだも2週間、人と話さなかったし。

でも忙しいほうが日々が充実するのは間違いないんですよね。
あとから振り返るなら、絶対に忙しい日々を送ってるほうがいい。会社員をしながらダブルワークしてた10年はかなり濃密だったなぁ。

その時はたいへんでも充実してるほうがいいのか、それとも気分の赴くままにのんびりと暮らしてもいいのか。
長い人生、ほっておいても忙しい時期はあるし、とりあえず今はのんびりを楽しもうと思ってます。

そうそう。先月から始めた減量ですが、ひとます3キロほど体重が落ちました。
年内にあと17キロはさすがに厳しそうですが、少しずつでも落としていこうと思います。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索