ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

平成30年11月3日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

結局、なかなか進んでいない日本一周。
今日はそれを少しでも前進させるべく、ちょっとした準備をしました。

それは、毎日ルーチンで使ってる道具をカバンにまとめること。

ウクレレの練習に、カメラ撮影、あとは手書きの練習とか、ほかにもいくつか。
これまでどこかに泊まるときは、これらのルーチンで使う道具をひとつずつ集めていました。

それから忘れ物がないか確認するんですが、これが結構な負担。道具がなければできないものは、忘れ物をした時点でルーチンが止まっちゃう。
もう何年も続けているルーチンを忘れ物ではストップはしたくないのです。

ただ、毎日使ってるものをカバンに入れてしまっては、今度は毎日取り出すのが面倒くさい。
ということで、ペンやノートを普段使ってるのとは別の、もう使わなくなってた道具をまとめておくことにしました。

これならどこに行くにしても、そのカバンさえ持っていけば安心です。
この程度のことですが、もしかしたらこれで日本の各地に行ってみようという気になるかもしれません。

ちなみに旅行のときくらいルーチンなんてしなくてもいいんですけどね。どうせ続いていることはいつかは止まるわけで。
ものすごく執着してるようで、実はどこかで冷めた部分もあるんです。

ただ僕にとっては、毎日続けることが何かができるようになるための一番の方法なんです。
ひとまず、何かは変わるかな。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索