ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

平成30年11月20日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

地元の大企業と言えば日産自動車。
うちの仕事場からも日産のグローバル本社がちらりと見えるのです。

地元のヒーローを見ながら仕事ができるのはなんともモチベーションが上がるもので、遠くに光る赤いロゴを横目に僕も仕事を頑張ろうと思うのでした。

昨日のトップの逮捕には驚きました。
地元を応援する意味で日産の他にも地元企業の株を少しばかり持っているのですが、当然今日は株価が暴落するだろうと思ってました。
いざ今日なり、もちろん株価は下がったわけですが、でも思っていたほどじゃなかった。新体制への期待といったプラス材料もあったみたいです。

僕は株を持っているものの、企業のことも投資のセオリーも正直なところよく分かっていません。
ただ地元の一流企業との繋がりを持っていると気分が上がるというか、小さくても関係を持てることが嬉しくて、応援する意味でも購入してるんです。

今回みたいな事件が起きたとき、すぐに手放せしたほうがよいのか、とりあえず静観すべきかもよく分からない。
でも今朝は応援してみようと、値下がりした日産の株を追加で購入することにしました。
投資という面でこれが正しい判断だったのかは分かりませんが、いつも見ている地元のヒーローには頑張ってほしいものです。

思ってもみないことって、突然起こるんだなぁ。
とりあえず今日も、自分は自分の仕事を頑張るだけなのでした。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索