ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

平成30年12月5日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

とある手続きを後回しにしてたんです。
そのせいで本来は郵送で済むはずだったところを、わざわざ虎ノ門まで行くことになってしまいました。
時間も交通費も随分と無駄になってしまい、なんだかなぁと。

思いがけずの虎ノ門。ついでに散策してきました。
通りかかったらーめん屋さんにふらりと入り、虎ノ門ヒルズを見学し、愛宕神社でお参り。まぁ結果的には楽しかったです。

人の行動って生まれ持った性格だけじゃなくて、それまでの経験がかなり影響してると思うんです。

僕は行政の手続きにしても、キャンペーンの応募にしても、とにかく手続きの類をつい後回しにしてしまいます。
そうして結局面倒なことになるわけですが、でもそれをどこかそんなに悪くない思ってるのかもしれない。

今日みたいにバタバタの中で思いがけないとこに行けたり、あとは間に合った後に達成感があったりね。
それで脳みそが「ぎりぎりも悪くないよ」と記憶しちゃってる気がする。

そんな僕も仕事に関してはぎりぎりどころか、しっかり計画するタイプなんです。
そのことを自分では、いざというときはやる男と都合よく考えていたのですが、なんだかそうでもない気もする。

ただ単純に、期限ぎりぎりの仕事で大変な思いをしたという経験があるので、それを脳が覚えているだけかもな。

一度失敗しなければ分からないと人は言う。とりあず今回も間に合ってよかった。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索