会社のパソコンにいれている、仕事の質を上げてくれるアプリケーション33個。

ニッカオフィスのウチヤマです。こんにちは。

サラリーマンしている方の会社パソコンのOSがWindows XPから7に変わることになりました。
ということでリカバリしなければなったので、リカバリ後に入れ忘れないように必要なアプリケーションをリストアップしました。

僕向けの備忘録なのでどんなアプリかの説明もなくよーわからんでしょうが、せっかくなのでそのまま皆に共有しときます。

僕と同じような仕事をしている人はとりあえず入れてみてはどうでしょう。
これらがないと僕は仕事できません。きっとみなさんも役に立つはず。
ちなみにニッカオフィスで使っているMacも似たような構成です。

ついでに他にも色々入れていたけど使ってなかったやつはこれを機に引退してもらいます。
これも前の投稿で書いた通りのシンプルに暮らすための第一歩。

■入れなおすアプリケーション
1)Evernote
2)Chrome
3)Google日本語入力
4)Fences
5)Firefox
6)iRotate → これはWindows7には標準でモニター回転設定がありました。なので入れない。
7)COPIPA
8)Adobe CS5(有料)
9)CaptureXP
10)monosash
11)秀丸(有料)
12)Skype
13)Lhaplus
14)Office Tab
15)iBBDemo
16)Winshot
17)IE Tester
18)Folder Size
19)Free Mind
20)Googleデスクトップ
21)iTunes
22)Android Emulator
23)Acrobat9(有料)
24)Axure(有料)

■Chromeプラグイン
25)Google Calendar Checker
26)Google Mail Checker
27)Pendule
28)Firebug Lite for Google Chrome™

■Firefoxプラグイン
29)FireMobileSimulator
30)Firebug
31)Yslow
32)SiteCatalyst Click Map
33)Web Developer

さて、リカバリしたらせっせと入れなおさねば。

デスクトップはこんなかんじ。

デスクトップはこんなかんじ。



ウチヤマケンイチ