ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

平成31年1月1日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。
今日、ひさしぶりにファッション誌を買いました。

毎日同じ服を着るようになって、なんだかんだでもうすぐ5年。
それより前に新しい服を買うことがなくなって、それより前に雑誌を読むこともなくなったわけで。
いやー、ほんとファッション誌なんていつ振りだろう。

中学生くらいで服に興味を持ち出したんです。当時はもう、周りからおしゃれだと思われたくて仕方がなかった。
それから社会人になった頃までは服もしょっちゅう買いに行ってたし、雑誌も読んでました。

それがあるとき、おしゃれをしてることが妙に恥ずかしく思えたんです。
自分自身がデザイナーとしてまだまだなのに、服ばかり人のブランドを着て自己主張するのはいかがなものかと。

いま思えば考えすぎな気もしますが、まずは自分自身のデザインを頑張ろう、虎の威を借りる狐にならないぞと、たぶんそれがおしゃれから遠ざかった理由です。

で、最近またおしゃれをしたいと思ったんです。
なんだろう。ある程度歳をとったから、今ならおしゃれを頑張ってる感じもまた、それはそれでご愛嬌かなと思えたんですよね。
自分より年上の人たちなんかも、服装に気を遣ってる人はかっこよく見えるし。

仕事のときの服はとりあえず今まで通りで、まずはプライベートからおしゃれをしてみよう。

今日から雑誌を読んでリハビリです。これはちょっと、ひさしぶりに楽しいかもしれない。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索