ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

めんどくさがりのおかげで、効率はよくなった。|平成31年1月31日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

距離はそう遠くないのに、電車では行きづらい場所。そんな場所があります。
昨日、年金事務所に用事があったのですが、ちょうどそんな電車では行きづらい場所でした。
最近ダイエットをしているし、いっちょ運動するかと歩いて行くことにしました。

どうせだから早歩き。結局1時間半くらいの運動になり、もちろん年金の手続きも完了。一石二鳥でした。
今朝はしっかりお尻が筋肉痛。筋肉痛って、なんだか健康になった感じがするから嬉しいのです。

今は冬だし、汗もかきづらい。以前はずっとひとつ隣の駅まで歩いていたのですが、それを再開しようかと思うのです。
そうすれば毎日、生活する中で往復で1時間の運動ができる。

5年間ジムに通っていたこともあるのですが、もし普段の生活の中で運動ができるならそれに越したことはない。
それこそ洗濯板で洗濯したり、宅配を使わずに重い物を持ち帰ったり、風呂掃除や模様替えを頻繁にしたり。
生活の中で運動になることって、考えてみたら色々ありそうです。

そういえば、僕が今の仕事を選んだ理由の一つに、普段の生活を仕事に活かせるからというのがあります。
ウェブやアプリは仕事に関係なく使う。だから、わざわざ勉強の時間をとらなくても生活の中で引き出しが増やせるのです。

めんどくさがりのおかげで、いろいろと効率はよくなった。そんな気がします。
なにが役に立つのか分からないものだね。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索